2ntブログ


山田家のブログ

SHIMAD、同人サークル『山田家』のブログです。サークル参加情報、新刊情報などをお知らせします。現在制作中の漫画や、イラストなども載せてます。他、SHIMADの日常的な事などをぼやいたり。よろしくお願いします!東京中心に活動中。

※はじめにこちらをお読みください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレアⅡ

ScreenShot_2013_0902_19_06_02.png
お久しぶりです、システム面担当のchapiです。
多忙なshimadに代わってちょっとだけクレアⅡの世界をご紹介します。

(といっても、shimadのCGがまだ全然出来ていないので、立ち絵とかは前のCGのままですご了承ください~!)

追記からスクリーンショットが見れます! 結局レトロ風にしようとしていたんですが、ドット打ちが膨大過ぎて計画変更となりました。
なので画面も最大サイズの800×600に、わお!

ScreenShot_2013_0909_23_54_34.png
└ 今回のお話は、また薬作りのようですが … …


ScreenShot_2013_0909_23_53_56.png
└ どうやら神の媚薬のせいで、事件が起こってしまったようです!


ScreenShot_2013_0909_23_52_02.png
└ 戦闘画面はこんな感じを想定してます。
  アクションによってクレアちゃんが笑ったり、怒ったり、恥ずかしがったりする予定です。


ScreenShot_2013_0909_23_51_31.png
└ フィレルの町並みはこんな感じです。


ScreenShot_2013_0909_23_50_47.png
└ 今回ダッシュを追加しました。
  これでストレスフリーにマップを駆け巡ることが出来そうです。
  ダッシュ用の歩行グラフィックも打ちました、shimadお気に入りです。


前作と違う点を挙げておきます(まだ開発段階ですので変更する可能性もあります!)
・合成によって日数が経過しません
・ストーリーイベントに日数制限がないです、マイペースに遊べます
・よりRPGらしくなりました!


まだまだクレアⅡには魅力が盛りだくさんです。
また近々ご紹介しようと思います!
発売は9月中を予定していますが、場合によっては10月になるかもしれません。
多忙なshimadのペンが捗るように、お願いをしておきます。
では~


« クレアⅡ 予告申請中★|Top|開発中 クレアⅡ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shimad99.blog.2nt.com/tb.php/12-3a51efbe

Top

HOME

現在販売中の商品です。